語りの日記

気ままに書きます。

【Windows11】Windows11インストールのためにLet's note CF-SX2をUEFI起動する③(Windows10クリーンインストール編)

買ってきました、DVDドライブ。

「また、無駄な物買ってきてぇ〜」と嫁さんにめちゃめちゃ怒られました。

肩揉みで許してもらいました(泣

 

さて、Windows10インストールディスクを挿して、UEFIを有効にして、トラブルシューティング。ダメ、起動しない。

 

では、最後の手段。クリーンインストールの実行。

UEFIモードでインストールが成功。

PCヘルスチェックアプリで確認すると、セキュアブートに対応していないエラーが消えていました。

f:id:i-norikun:20210830221714p:plain

 

さて、残るは、TPMバージョンとプロセッサです。

プロセッサは難しいのですが、TPMバージョンはソフトウェアアップデートでなんとかなるみたいなので、調べてみようと思います。

 

ということで、まだ、少し続きます。