語りの日記

気ままに書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルトランスフォーメーション(DX)って何?〜「いまこそ知りたいDX戦略」を読んで〜

はい、今日は読書日記です。 昨今、とても流行っている言葉の一つ、「DX」。 デジタルトランスフォーメーションという言葉を聞いても、今ひとつイメージがつきませんでした。というか、ただの業務のデジタル化のことじゃん・・・とか思ってました。 脱「紙」…

Apple Watchの便利さについて(使ってよかったと思う機能ベスト3)

先日友人からApple Watchの良さを聞かれました。その時には、うまく答えられなかったのですが、思い出してみると、毎日結構活用しているので、ここに書いておこうと思います。 iPhoneユーザでまだ持っていない人は参考にしてください。 自分が使ってよかった…

【書評】「トヨタの会議は30分 GAFAMやBATH にも負けない催促・骨太のビジネスコミュニケーション術」を読んで

新年明けましておめでとうございます。 前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいましたが、このブログは続いています(汗 さて、今回は初めての書評記事になりますが、読んだ本は「トヨタの会議は30分」です。 期待を裏切らず、打合せ、というか仕事を効率的…