語りの日記

気ままに書きます。

アイスコーヒーの飲みすぎには注意しましょう!

昨日の深夜未明の出来事。

眠れない。。

目が冴えちまっている。。

最近は気温や気圧の変化も激しいから、疲れやすいなとは思っていたのですが、疲れてるはずなのに眠れない。なぜ?って感じでした。

よくよく考えてみると思い当たる節がちらほら。

昨日は暑かったので、冷たい飲み物が美味しい。氷を入れたブラックアイスコーヒーをガブガブ飲みました。

お出かけ中もローソンでアイスカフェラテ飲むわ、寝る前も氷入れてグビグビブラック飲むわ。

結果、一日中、コーヒー飲んでました。


さらに、夕食ではジョッキ缶のアサヒ呑んで、うたたねして、自律神経狂いまくりの一日だったような。


最終的に、本を読んでいたら、ウトウト。そんな風に1日が終わっていきました。


そもそも一昨日、お酒を飲もうと思い立って氷を買いました。赤ワイン、なっちゃん、氷を使ってサングリアちっくなお酒を嗜んだのが、失敗の始まりかも。。(氷が余ってアイスの飲み物を飲むことに)


皆さんもアイスコーヒーの飲みすぎには気をつけてくださいね