語りの日記

気ままに書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝J2優勝 ジュビロ磐田

まずはおめでとうございます!!ジュビロ磐田、J2初優勝です。 今シーズンはルキアン、山田、鈴木雄がスコアで大活躍でした。 それを支えるヤットさん、大津、大森、山本康、すばらしいテクニックの持ち主たち。彼らのおかげでボールが回りました。 失点は多…

MacOS Montereyに更新したよ!(MacBook Air 2017)

10月25日から配信が始まったMacOS Monterey。 遅ればせながら所有しているMacbook Air(2017)を更新しました。 使用感はあまり変わらないような。 というのも、お恥ずかしいことに、ほぼほぼブラウジングしかしてないから。。 ちなみに、こんな感じで変わった…

ジュビロ磐田 J1昇格おめでとう!目指すはJ2優勝!

昇格が決まってから、1週間以上経ってからの更新。なんという、サポーターの風上にも置けないヤツ・・・。 ということで、先週の水戸戦に勝利したため、見事にJ1昇格を果たしたジュビロ磐田!昇格おめでとうございます! 今週で優勝決まらないかなぁと思っ…

【Windows10, 11】Wi-fiがオフになる事象について(Intel Centrino Advanced-N 6250)

まず結論から言うと、自分が選んだ解決策はUSB型の無線LANアダプタの購入でした。 背景から説明をすると、 もう2年くらい前ですが、Let's note CF-SX2をWindows10で使っていたら、無線LANがオフになりました。 調べてみると、Windows10 1903にアップグレード…