語りの日記

気ままに書きます。

ジュビロ磐田 J1昇格おめでとう!目指すはJ2優勝!

昇格が決まってから、1週間以上経ってからの更新。なんという、サポーターの風上にも置けないヤツ・・・。

ということで、先週の水戸戦に勝利したため、見事にJ1昇格を果たしたジュビロ磐田!昇格おめでとうございます!

 

今週で優勝決まらないかなぁと思って、40節長崎戦をチラチラみてしまったため、ジンクスによりジュビロは勝てず、、(このジンクス、ほんとヤダ)優勝は時節以降に持ち越しです。

 

長崎戦の私的ポイントは2点目。ジュビロってあんなカウンターするようなチームだったんだぁ〜とびっくり。最後は磐田アカデミー出身者でパスをつないでゴール。かなりエモーショナルでした!

 

さて、残すところ、あと2戦です。最速だと次節には優勝が決まります。

現在、2位京都との勝ち点差は5なので、京都が次節負ければ自動的に優勝が決定します。また、磐田が勝っても優勝です。表にするとこんな感じです。

f:id:i-norikun:20211121210734p:plain

 

かなり磐田有利な条件なので、次で優勝を決めて欲しいところです!

 

それではこの辺で!