語りの日記

気ままに書きます。

MacOS Montereyに更新したよ!(MacBook Air 2017)

10月25日から配信が始まったMacOS Monterey。

遅ればせながら所有しているMacbook Air(2017)を更新しました。

使用感はあまり変わらないような。

というのも、お恥ずかしいことに、ほぼほぼブラウジングしかしてないから。。

ちなみに、こんな感じで変わったそう。

www.apple.com

このページを見ると、Safariも変わったそうです。

で、今使っているのですが、全然変わってない(笑)

なんでもコンパクトタブにしたら、開いているタブが分かりづらいとの批判があり、元に戻ったそう。設定で変えられるので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

◯ 上のメニュー「safari」→「環境設定」→「タブ」でコンパクトを選択

f:id:i-norikun:20211123220302p:plain

 

これがセパレート(従来どおり)

f:id:i-norikun:20211123220127p:plain

 

で、こっちがコンパクト(新しい方)

f:id:i-norikun:20211123220222p:plain

 

うん、そのままでいいや!