語りの日記

気ままに書きます。

【サッカー感想】J2第28節 ジュビロ磐田 VS 松本山雅FC(暫定首位奪還!!)

さて、久しぶりのサッカー観戦記(IN DAZN)です。

 

松本山雅、私の敬愛する名波監督との対戦でした。

 

まず、最初に驚いたのが、伊藤翔って松本にいたのか。。ってこと。

まぁ、ゲームの内容とは関係ないですが。

 

さて、結果は4−0の大勝!!!

素晴らしい結果、ブラボーです。

 

磐田は割とつなぎながら、縦パスを挿して攻めるって戦術。守備については、リトリートして、プレスをかけるのはセンターラインあたりくらいからって決まり事なのかな?

対して松本はハイプレス戦術。磐田ってハイプレスに弱いイメージを持っていたので、私は勝手に不安がってました。

 

序盤から1点取るまでは、割と五分五分って印象、ただやっぱり繋ぎの質は磐田に分がありました。

1点目は、繋いでサイドを崩してセンターリングの跳ね返りを山本康裕が拾ってミドルシュート。康裕はたまにミドル決めるよね。

1点取ってからは、割と落ち着いた試合運びをしていましたね。

2点目は大津さん。ミドルシュートうまっ!!大森の運びもうまかった。

3点目も大津さんうまっ。ヒールパスオサレ。→大森→ルキアンがゴール。

4点目は金子。金子ちゃんは禁断の移籍してきて、結果出せてよかったね!

 

ということで、暫定首位奪還という重要なゲームでした。

来週も楽しみ!